忍者ブログ
村上春樹「1Q84」あらすじ
村上春樹著「1Q84」の内容や感想・評判・書評などを紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村上春樹最新長編小説「1Q84」

1Q84あらすじと設定
舞台は1984年の東京。
小説の中心人物は「青豆」というスポーツインストラクターの女性と、「天吾」という作家志望の予備校教師です。どちらも年齢は30才前後。
「海辺のカフカ」や「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」のように、「1Q84」もふたつの物語が章ごとに交互に語られるスタイルです。

ふかえり」という少女の書いた小説「空気さなぎ」をリライトし、文学新人賞を授賞させることを企む天吾。
インストラクターとしての表の顔のほかに、性と暴力の裏の顔を持つ青豆。
やがて、ある出来事をきっかけとして、1984年の世界は1Q84の世界へと姿を変えていきます・・・・・・。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
⇒「1Q84」のもっと詳しいあらすじ・書評は「人気ブログランキング本・読書」で探せます。




⇒1Q84の感想・書評はこちら

⇒1Q84の感想・書評(ネタバレあり)はこちら
PR

「1Q84」ついに発売!
村上春樹の新作長編小説「1Q84」1・2巻が発売になりました。
正式には、1巻は「BOOK1 4-6月 a novel」2巻は「BOOK2 7月-9月 a novel」というようです。
3巻以降も出るのではないかという噂もあります。

ブログ内に「1Q84」のレビューや感想が書ける/読める場を設けました。
感想・批評(書評)のコメント欄と、あらすじ・ネタバレのコメント欄のふたつがあります。気軽に書き込んでくださいね。

最後に、物語の設定と冒頭のあらすじを短くまとめてみました。重大なネタバレは避けてあります。
どんなストーリーなのか内容を知りたい方は「●あらすじを読む」をクリックして続きをご覧ください。



忍者ブログ [PR]
マウスを重ねてみてください
ipod

話題のiOS5,iCloudに対応した最新のiPod touch。
定価16,800円が今ならこの価格で。

一番好きな長編小説は?
最新コメント(※ネタバレを含む場合あり)
[03/15 まい]
[07/16 遠藤直進]
[06/17 まこりん]